えよえよ、高松地蔵さんのお念仏

20日
例の梅平の高松地蔵さんのお念仏に混ぜてむらいました。
村の女衆があづばって
2つのお念仏を唱え、ふんで終わっとおごっつぉをよばれながら
えろえろ くっちゃべるっつう塩梅…

お念仏がはじまりましだ。
DSCN0319.jpg
鉦担当は大金重貞さんちの嫁様
DSCN0320.jpg
むがしっから引き継がれる勘定すっためのオロナイン軟膏のえれもの
DSCN0318.jpg
講中の女性の皆様
DSCN0322.jpg

ふんでも
ここのしゅうらぐの人らは
ほんとにながいぐって、すんばらしいね!!
としょりも、わがい嫁様も、明るぐ
きれぇな人が多い!!(代表者談)
とゆうことで
今日の放送の‟むがしばなしのさとも子屋”は
高松地蔵様の縁起にします。
今日は番組編成上1:05~です。
聴いでねぇ(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード