樋爪氏の墓

いづごろのことなんだか…
あ、義家っつうと
頼朝のぢいちゃんになんのか?
奥州征討の折
賊を退治出来るようにと願を掛けだ義家さん
その
生け贄として樋爪親子を差し出したんだって。
ほんでも
父ちゃんの方が逃げ出して、上河原で掴められで首をはねられだんだってよ。
首は、川もこうまで飛んだってゆわれてんだよ。
ほんで
ここの南天を取ったっくれ、ばちがたかるってゆわれてんだよ。
DSCN0168.jpg

DSCN0169.jpg

DSCN0170.jpg

DSCN0171.jpg

DSCN0172.jpg
なんとなく…おっかない。。。
場所は上河原辺りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード