九尾の狐退治の弓

この大田原に
ナント!!
あの九尾の狐を退治する為に
勢子に駆り出された人達がいて
そん時持って行った弓を持っているお宅がアンデス山脈!!

ここのお宅の一族は
玉藻稲荷なんかの九尾の狐に係わる神社には御参りできなかったんだって。
昭和になってもだよ(+o+)
この弓は400年前のものとも、800年前のものともゆわれで
夜泣きに御利益があって借りてく人が絶えながっだんだとか。
ほんで
ある人が弦を張るきになっておっかいっちゃったら
その人も足ぶっかいっちゃって、歩けなくなったんだとかΣ(゚д゚|||)

凄い話!!
IMGP2741_201512171951446bb.jpg

IMGP2742_20151217195145105.jpg

IMGP2743.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード