六基地蔵様の供養祭に行ぐ

升塚のあるお宅に
六基地蔵さんつうお方がいんだけっと
このお地蔵さんは、ここのうぢの‟おチヨさん”っつうおばちゃんが
頼られて川から引き揚げたお地蔵さんなんだよ。
その御利益っつたらあんた!
すんごいよ。
命拾いっつう言葉は、このお地蔵さんのためにあんだないか?
っつうっ位、
イロンナ人ごど助けていんだよ(^_^)
13日ご親戚御一同様に混ざって、御参りさせでいだだぎましだ(*^-^*)
IMGP2725.jpg

IMGP2726.jpg
ほんとに
今時珍しい、仲良しの御親戚の皆様で
むがしはいまっと多くの人ら(近所っとなり)が御参りに来たんだそうです(゜o゜)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード