下野薬師寺八幡宮例大祭 太々神楽を見に行ぐ

きにょうの中継、聴いでくれだけ??
そう、下野薬師寺八幡宮さんからの中継でしだ!!
丁度運よぐ
火曜に当たっだんでいがったですよ!
デェレクターも、気前よぐやらしてくれだかんね。

早めに行っでお話しを聞いでみっと
こないだ気づかなかった事が何点か出てきだよ

お社の裏には小高い塚みだいのがあんだけっと
これはおそらくでほらぐ道鏡塚との因果関係にあるもんだとか。
IMGP2417_20151104103015ff4.jpg
ほうして、木鼻にこれ、バクじゃない?
神仏混淆の名残?
IMGP2418_201511041030168a3.jpg
八幡様っつうとどうしても
戦い、っつう事に結び付けたくなっちゃうけんど
ここはもひとつ
「病に勝たせて下さい」
とお祈りしで、病気平癒に御利益をいだだけます!!
こちらすべて 病気に御利益のあるお守りです(^_^)/
IMGP2420.jpg
太々神楽は鷲宮神社さんの応援でしだ。
IMGP2419_20151104103017db5.jpg
舞もご衣裳も立派で圧倒されます。
IMGP2421.jpg
終わった後
「さとうさんですよね?」と声を掛けられで
「え~~!!誰?」と魂消ていっと
リスナーの‟都賀の苺屋さん”でしだ。
びっくらこく(≧▽≦)

帰りにいだだいだお餅。
「なんで四角いんですか?」とお聞きしだところ
「お護符だからだよ。」と。
ほんだもんで
帰りに局と友達んとこに分けてあげましだ。
IMGP2432_201511041043536d5.jpg
御利益あっといいね!!

下野薬師寺八幡宮はこちらも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード