嶽下(たげ)の地蔵さん

やいだによ、
嫁様が流産しっちゃっておっちんじまったんで
供養の為におっ建てだ 嶽下(たげ)の地蔵さん 
っつうお方がいんだっつうんで、探しにいっだんだよ。
元々は 何でも 八方ヶ原あだりにあったんだみたいよ。
それを下ろしで第一農場っつうとこに祀っだんだっつうよ。

探したんだけっと
ながながめっかんねぐって、しゃあない人に聞ぐがな、っと思ったら
丁度降り始めだ雨ン中 畑仕事をしてるおばちゃんがいだんで
「すみませ~ん、ここらに タゲの地蔵さんってゆう地蔵さんありませんか~。」
っつったら
「何、あんたそのお地蔵さんに御参りしんの~。金が欲しいんけ~。」
「え~、タゲの地蔵さんってお金に御利益あんですか~。」
「しんねよう、あんた今、金の地蔵さんってゆったっぺな~。」
「…違います~、タゲです~。」
「種~?」
「タ・ゲ~。」
「影~?」
「タ・ゲ~、タチツテトのタ、ガギグゲゴのゲ。」
「はぁ、禿~?」
ってなわけで、畑と道っ端で漫才やっちゃたよう(≧▽≦)

兎に角
お会いすっことができましだ(^^)v
IMGP2186.jpg

IMGP2187.jpg

IMGP2188.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード