峯薬師(高野山真言宗)の花嫁参り

よばっていだだぎましたよ、峯薬師様の大祭。
薬王寺さんの本堂では
お嫁さんが次々出来上がり華やかさ満開(*^-^*)
そんな中
おばちゃんらしい作務衣に着替え
わだくし、出番を待つわけです。
IMGP2197.jpg

IMGP2199.jpg
お薬師様も
今日は御開帳!(^^)!
IMGP2206.jpg
ご住職が音頭をとって、御詠歌を唱えます。
IMGP2201_20151018152220ea6.jpg
様々の出し物が済み、お嫁さんが上がってきましだ。
IMGP2217_20151018152245d4b.jpg
ほんとにきれ~~…な、き・も・の(おっと、失礼!!)
IMGP2232.jpg
このおばちゃらの巻狩りの踊りは、見ごたえありやんしたよぅ!!
かっこいがった(^O^)/
IMGP2235_20151018152248032.jpg
男踊りと女踊りがあんだとか!
IMGP2236.jpg

わだしの出番は10時過ぎでねぇ
日ぃが当たって物凄くあづかったんだけっと
それを見てか、ご祝儀下さった方がいで
ほんと 報われっちゃったよ!(現金(≧▽≦))
IMGP2212.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード