桜川市の妙法寺さん(天台宗)

今回の旅でお訪ねしたおでらは
どうゆうわけか、みな、天台宗でしだ。
最後にお訪ねしたのは
水引き地蔵さんがおられるとゆう妙法寺さん(^^)
IMGP1906.jpg

IMGP1908.jpg
どの地蔵様かなぁ…
やっぱし、お聞きしよう!
っつうわけで、庫裡にお声掛けすっと
留守居番の人が
「よくわかんないんですが、中のお地蔵様かな。」なんかゆいながら本堂に入れでくれましだ。
IMGP1907_2015091822240809e.jpg
ほんで、本で説明して下さり
IMGP1910_201509182224110a4.jpg

IMGP1911_20150918222411df8.jpg
即身仏の舜義上人様にも会わせで下さいましだ。
ちょうっと 迫力がありすぎ、3日経ってもお顔が浮かんでビビります(+o+)
お上人様はこのお地蔵様の中に入って
即身仏になられたんだそうで、よっく見っと 空気穴と足んとこに
分かさり目があります。
IMGP1912.jpg
入定してから
誰も開けてあげなかったんで
ぐるわの人らの夢枕に出て「出して欲しい」とゆったんだそう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード