そうめん地蔵昨今

こんだの日曜の放送で
リクエストのあっだ、そうめん地蔵を語っぺと思っでんだけど
取り敢えず
最近お参りしでねぇんで、さくら市さいっだよ(^^)/
IMGP1184.jpg
外さいらっしゃんのは‟お前立”なんかな?
IMGP1192_20150626211008365.jpg

IMGP1185.jpg
肉球がリアル!!
IMGP1187.jpg

IMGP1181.jpg
震災んどぎ、寄木だったんでごしゃごしゃになってだ閻魔様も
この通り!!
IMGP1190.jpg
よっく顔を見せで覚えで貰っとけば
地獄に行っだどぎ、
「なんだおめぇか!地獄だけんど特別天国にしてやっか。」
ってゆっでくれっかも!(^^)!

ほんで
改めて最近の様子なんかを学芸員さんに聞いて
資料を読み返す…
ほすっと
やっぱし、自分も成長したり、そん時の感性に響いてくっことが違っていだり
で、語り方が変わってくるわけですよ。
今回も
あれ!!っつう発見があったんで
今まで通り
ではない、そうめん地蔵さんを語るつもりです(*^-^*)

日曜あそビバ!聴いでね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード