あ、あら、居た!!

いんやぁ~、今回も道に迷い迷いしながら行っだよ(^^ゞ
IMGP0633.jpg

荒痛薬師様下見

はぁ~、祭りだ祭りだ×2
IMGP0634.jpg
お囃子保存会もあり。
IMGP0635_20150504084230e0f.jpg
葉が出てから花が咲く不思議の桜
IMGP0636.jpg
この葉っぱが薬草にもなるし、目薬にもなんだって。
IMGP0646.jpg
御簾のもこうに12年にいっぺん(寅年)御開帳になる荒痛薬師様が…
IMGP0638.jpg
日光菩薩
IMGP0642.jpg
月光菩薩
IMGP0641.jpg
ここの名主さんの子孫のおじちゃんに話しを聞いでから
見学してるうぢ、直会が始まっちまっで、一人ぼっちに。
したっけ、
氏子の青〇さんっつうお方が
「今日は隣の升塚で、獅子舞やってんだよ。」
ってじょうほを下すったんで、「行っでみたいんで道をおせで下さい。」
っつたら、「うちのが道案内すっから付いてきな。」
ってゆっで、桝塚に連れでってくださいましだ(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード