烏ヶ森神社に行っでみる

この
烏ヶ森公園っつうどごは
あんまし有名でないけんど
ほんでも、桜の時期は露天もいっぺぇ出て
すんごく賑やかだ。

ほんで
わだしも、あんま行っだごどながったんだけんど
この度 ここでお祭りがあるらしいっつう情報が入っだんで
さっそぐいったんだよ!
IMGP0542.jpg

IMGP0545.jpg

IMGP0538.jpg

でもぅ~
はぁ朝のうちにおやしちゃったんだわねぇ(T_T)
行っだどぎにははぁ
宮司さんもお片付けをしてっとこだったんだよ。
そこに声を掛けさせで貰っで
お話を伺いましだ

ここの神社は
開墾の人らの心の拠り所だったんだわねぇ。(この日は開墾祭)
矢板武大人命・印南丈作大人命が
他の御祭神と共に祀られておりましだ。
IMGP0531.jpg

IMGP0530_2015041723331257b.jpg

IMGP0534.jpg

ぐるわには
いろんな樹木やなんかが茂り
眺めも環境も最高です!!
IMGP0537.jpg

IMGP0539.jpg

IMGP0543.jpg

IMGP0546.jpg

帰りに
知り合いの人んちに寄っだら
「開墾祭ん時には学校で行って掃除させられたのを思い出す。」
とゆっでいましだよ(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード