荒痛!!薬師

さて
折角の遠出(大田原~皆川~大塚町~うづのみや~大田原およそ170k)
もう一か所見でいぎたい!!

まいがら気になっていだ
あらいだ薬師(なまんねぇど荒痛薬師)

このお薬師様は
随分とむがし、ここらあだりが戦ばになっだどぎ
火ぃがまわっちゃったんで、近くの沼んどごにぬげてったんだそう。
それがら
どんだけ経ってっからだかしんねけんど
ここらを通りががっだ悪いやづらが、モシキにすんべと斧だか鍬だかぶちこんだら
「あら、いだい(痛い)!!」っつうんで
よっくと見だらお薬師様だったっつう事で
‟荒痛薬師”とよばられるようになったんだって。

おでらの檀家のおばちゃんに道をおせて貰っておでらを出立したんだけんど
なんせ道に不案内な上、放送局さ行ぐ都合があっぺね!
今日ははぁ、諦めっぺと思ったその時
おばちゃんがゆってだ陸橋が出てきて、コンビニが出てきて
学校が出てきて…
うわ~~~い!!!着いちゃった(^o^)/
IMGP0502.jpg

IMGP0503.jpg

IMGP0505.jpg

ほんで
おぢちゃんらがお掃除してたんで声掛けだら
「5月3日にお祭りやっからきどごれ。」
との事。
「3日放送当番なんですよねぇ。」
っついながら局に行ったら
「5月の3日はサッカーの試合で番組なしです。」
とデレクターにゆわれ…
悲しくも嬉しい運びとあいなりましだ。

きっと神様が呼ばってくれだんだんべ(´ー`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード