さくら市の瀧澤家住宅

マッサンの展示を見ようと
さくら市の鐡竹堂さ行きましだ

此処の御主人って庄屋だったんだよ。おまけに
政治家であり茶人でありする有名人。
池田隼人(のちの大臣)がおんなじ下宿で
喜平治さんの布団の上げ下ろしをしたとかなんとか…
IMGP0412.jpg
明治天皇の行幸の為、モダンな建物をおっ建てた!
IMGP0414.jpg
庭っつぁきにあるこの石、何とも趣があんね。
IMGP0416.jpg

IMGP0419.jpg

IMGP0417.jpg
古い土蔵
IMGP0418.jpg
なんつっても、これ!
手水かな?なんだんべ?!
IMGP0408.jpg

IMGP0409.jpg
これまたなんともい~い形の石だねぇ。こういのに目がいぐのは
先日うづのみやのおぢちゃんに陽南荘さ連れでいっで貰ったからだね。
IMGP0407.jpg

IMGP0410.jpg

IMGP0411.jpg
二重扉なんかな?
IMGP0422.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード