めっけた!!尾の井堰

わだくし
この度、自分の住んでる地域のガイドが出来れば
と思い
‟ボランティアガイド養成講座”に参加してみました。

ほんで
今日がその2日目なんですけっと
渡された地図に ず~っと探してた尾の井堰がありまして
一緒に行って下さる人にも恵まれて
行っちゃいましたよ!探しっちゃいましたよ!!ほんで、
めっけましたよ(^O^)/
IMGP0053.jpg

IMGP0052.jpg

こんな小っちゃい石碑だけんど
心ある人がちゃ~んと分かるようにしてて下さったっつう事に
酷く感激しました(T_T)

ここの近くにあった龍華城のお堀の堰に
人柱になって埋まっている尾の井さん
どうぞ安らかに…合掌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード