寺子の地区を調べる

わだくし
寺子の地区にご縁がありまして
この度
口演によばっていだだぎましだ(^-^)

ほんで
その前に、この地域を調べなぐってはと思い
出かけております。
雨の降る日でなんでしたが
こうゆうどぎこそ、いい日、足袋だ…っちがぁか~~(^^ゞ

今回は
知り合いの方から
余笹川の氾濫(昭和・平成10)の時の話しをお聞きし、
その後
姉妹である河原町のお地蔵さんと、寺子の地蔵さんを見て
最後は清川地蔵さんにお参り。
三体のうち二体は随分前に見に行ったけんど
姉妹だったとは
あ、お釈迦様でも気が付くめぇ~~
ふんで、このお方達がそのお地蔵様です。
IMGP0008.jpg

IMGP0012.jpg

IMGP0013.jpg

IMGP0015.jpg

IMGP0016.jpg
このお方はなんだろう?馬頭観音かなぁ?元禄のもんみたいよ。
IMGP0017.jpg

ついでにね、これ、わがっけ?
そう、夫婦石なんだきっと…。正月早々夫婦喧嘩した人はお参りしっといいんじゃない?
気持ちを変えて夫婦維持!なぁんてな!(^^)!
IMGP0011.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード