岡の三日月不動様を見に行ぐ

近くの
‟岡”っつうどごに、関白藤原利仁が
蔵宗・蔵安を退治すっとき祈願したとゆう、
三日月不動様があんだってこどを
以前ある書物で読んだんで
いつか探しに行ぎだいと思っでましだ。

今回
お不動様を見ることが出来で、ほんとに感激です!!
IMGP4871.jpg

IMGP4872_201501152107298f4.jpg

IMGP4873_20150115210730aaf.jpg

IMGP4874.jpg

IMGP4875.jpg

IMGP4876_20150115210807389.jpg

IMGP4877.jpg

だけんども
も、一回ようぐ読んでみたら
本物は20年っ位前に盗まれっちゃって
ここにあんのは
その後奉納された平成のお不動様でありました
(+o+)
ふんでも、本物が在ったときは
不思議な事がいっぺいおぎで、みんな怖れでいだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード