岩船山の餅呼び地蔵様

お彼岸には
やっぱしおでらに行ぎだいよねぇ。今回は・・・
二年半前に行っだきりになっでいだ
岩船山さ行ぐこどにしだよ。ほれ、92歳のおばちゃんがゆっでだ
「お彼岸の賑わい」っつうやつを感じたくっでね。

ほんで車を走らせながら
「ほだ!あすこにあるはずの餅呼び地蔵さんにも会って
近くのお玉稲荷も見たい!!」

んで
資料館の人に調べて貰っでお玉稲荷の場所も抑え
挑んでいっだわけです!(^^)!

餅呼び地蔵さんを探し、600段の石段を上がった上に
下り坂を300m位降り、登り
ご住職のお兄さんに案内されで、やっとめっけましだ"(-""-)"
このお方です!!
IMGP8223.jpg
久しぶりの岩船山
IMGP8220.jpg
先代のご住職の奥様にも
下の店屋の
おばちゃんにも再会でき、感激の岩船山でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード