中塩原の関白流平家獅子舞

去る9月15日は
中塩原の関白流平家獅子舞が塩原八幡様に奉納されましだ。
例の如く
めせでいだだぎに行ぎましだ!!

狛犬はこんな感じ\(^^)
IMGP8117.jpg

IMGP8118.jpg
境内には有綱を祀った神社もあり、裏には七不思議の
一夜竹もあります。
IMGP8120.jpg

IMGP8124.jpg

IMGP8123.jpg
もう一つの不思議夫婦杉
IMGP8133.jpg
IMGP8131.jpg
準備万端、あぐがいだがんべねぇ(´・_・`)。。。
IMGP8141.jpg

IMGP8139.jpg

IMGP8144.jpg

IMGP8145.jpg

IMGP8146.jpg
これは舞手が腰に付けでいだもの。厄除けに下さいましだ。有り難きもの・・・あったらもん
IMGP8155.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード