下石上の西光院さん(真言宗智山派)お施餓鬼会

呼んでいだだぎましだ
おでらでかだんのは
大好きです
IMGP8042.jpg

IMGP8048.jpg
ごごのごじゅしょぐは
結構(笑)真面目!!
IMGP8050.jpg
御壇家さんもノリがいぐっで
大変よぐ語れましだ(^^)v

有り難うございましだ。

ふんで皆様是非、
不思議なめっかりかたをしたおみね地蔵さんもお参りしでくだされ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです。
最高イン、じゃなぐって西光院っちゃ4号線のとこにある
おでらさんかい。
すぐ近所だないの。
私はとっても信心深いんだげっと
お施餓鬼会って何すんの?

Re: No title

新人のおgちゃん
おコンバンワ!!

おっしゃる通り、
西光院さんはおgちゃんげの近くです。

んで
おgちゃんげの檀那寺の浄土真宗にはお施餓鬼はありません。
浄土真宗には六道がないからなんだって。
ご住職に聞きました。

お施餓鬼は
餓鬼道に堕ちた人ももちろん、御先祖様の供養をします。
帰りには塔婆を貰ってきます。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード