月次(つきなみ)の加茂神社 その2

加茂神社の御幣束
御拝の柱の彫刻がすんごくいい!!
IMGP7620.jpg

絵馬の奉納
IMGP7619.jpg
こっちは栃木で一番でがいんだって。
明治35年は災害の年で
男体山の観音薙がでぎだのもこの年。日光の災害
お伊勢まぇりに行っだここらの人が奉納しだんだって。
IMGP7618.jpg
梵天が上がってくるまで熊田の太々神楽を鑑賞
IMGP7617.jpg
ほうして・・・
ここの神様をバカにした侍が切りつけだっちゅう刀の傷があんです。
この侍は雷に撃たれておっちんぢまったんだって(~_~;)
IMGP7616.jpg
いよいよ
梵天が上がって来ましだ。
IMGP7626.jpg

IMGP7627.jpg

IMGP7628.jpg
全部で12基

がらまきの前にはこんなイベントも・・・
IMGP7631.jpg
居合抜き、っつうの?
文字通り 真剣!!
IMGP7633.jpg
この後、吉本の住みます芸人
「上原チョー」さんのピンもありましだ。

みなさんお疲れ様!!
ちゃんとモツもよばれてきたかんね!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード