間々田 蛇がマイタ

5月5日の蛇がマイタ~~!!

行っぢゃいました(^^)
ウチから100キロ離れだ間々田さ。

この祭り
前から見だかっだんだよねぇ!
IMGP7467.jpg

IMGP7470.jpg
太々神楽の奉納も
IMGP7477.jpg
本殿に上ってシュバツの儀
IMGP7498.jpg

IMGP7501.jpg
宮司さんからお清めの御神酒を口に。
IMGP7503.jpg
八龍神社に御挨拶して
IMGP7486.jpg

IMGP7487.jpg
本殿を一周してから弁天池に水飲みに下りて行きます。
IMGP7479.jpg

IMGP7524.jpg
入るよう!!
IMGP7531.jpg

IMGP7519.jpg

IMGP7520.jpg

IMGP7518.jpg
こんなおみやげもあり!
IMGP7536.jpg
一軒づつお祓い
IMGP7541.jpg

IMGP7563.jpg
最後のお楽しみ 蛇揉みです。
IMGP7567.jpg
昔は いまっとはちゃめちゃだったんだって(^O^)/
IMGP7569.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード