鳥焼き

用足しおやして帰る途中、
小滝のどんど焼きの鳥小屋をめっけました
IMGP6850.jpg

ちょっと潜入…
IMGP6852.jpg

IMGP6851.jpg
がらまきの準備です。
IMGP6855.jpg

IMGP6856.jpg
御振舞いの豚汁。うんまいヽ(=´▽`=)ノ
IMGP6854.jpg
宮司さんもみえて祝詞を
IMGP6862.jp<br />g
お祓いの後、がらまきを開始!
IMGP6864.jpg
点火~~
IMGP6867.jpg

IMGP6869.jpg

IMGP6871.jpg
むがしは鳥団子っつうエロんな色の団子を
この火で焼いたんだけっど

今はやっとこも少なぐなってるようだねぇ(-_-)

んで
やっぱし、迫力あっていいよねぇ。

但し
火のないとこはすんごくさぶがっだ((+_+))

余談だけんど
ここの自治会長さんは、こい時
すっごい酔っ払いなんだよ。
だけっと、
見てっと、我が町我が隣人を愛す、人の良い
い~いおぢちゃんなんだよねぇ(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード