小山のおでら

網戸まで行っだので
帰り道々
おでらに寄っでみるごどに。

まずは午年に御開帳になるとゆう
泉龍寺さんの乙女不動様んどごに。
IMGP6773.jpg

IMGP6775.jpg
残念なごどに
御開帳は25年に一度?!
ご住職の奥様に
「そうは言っても、毎月扉は開けるから、また来て。」と。
IMGP6776.jpg

IMGP6777.jpg
それで
水かけ不動様にお水をお掛けし
手を合わせて、お別れ。
IMGP6778.jpg


次にお邪魔したのが
近くの竜昌寺さん
IMGP6780.jpg
立派です!
IMGP6782.jpg
あら
お堂?!
IMGP6783.jpg
不動堂だったんだ!
IMGP6785.jpg
へぇ~~、
寝起不動様?!
IMGP6784.jpg
乙女不動といい、寝起不動といい
そこに居たい、そこに必要、とゆう事だったんだね。

こりゃまた
良いご縁!来てよがった(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード