コーヒーの入れ方教室

某企業の企画した
「美味しいコーヒーの入れ方教室」
っつうのに申し込んだところ、当選したもんで
足の激痛に耐えながら(笑)
参加したんだよ(^^)v

おせてくれたのは
鹿沼の響茶庵の素敵なおねぇさま
ここは
契約農家から輸入した豆を
自分とこで焙煎してんだそうですヽ(´▽`)

IMGP6404.jpg

豆だっていっぱい種類があんだねぇ・・
IMGP6403.jpg

IMGP6415.jpg

おねぇさまの手に掛かると
まるで生き物みだいな動きをすんだよ!!
IMGP6406.jpg

IMGP6405.jpg

美味しいコーヒーは
最後の一滴まで落とすと思ったら
大間違いだかんね!!
IMGP6417.jpg

お昼はトロトロのオムライスでしだ!!
IMGP6418.jpg

響茶庵はこちら

ほうしてわだしは
この後、
ぶっちめた足で鹿沼の散策と博物館の企画展に行ぐのでありましだ(^.^)

娘には「びっこ引いて行かなくてもいいんじゃない?」
と止められたんで
「お前、それは差別用語だから止めなさい!」
と注意しました(^◇^)

そんで
町歩きの様子はこん次にね(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

きょうちゃわんって

饗茶庵ってなんだか聞いたことあるな、と思ったら
今市の金次郎長屋の日光珈琲の本店?

ブログ記事見直したら、ああ、オムライス同じだわ。
あすこのコーシーはたしかにうまいっす。

メンドくさがりの我が家はこだわりのイレギュラーコーヒー。
美味しい珈琲を飲んでいるのは誰だ?(刑事粉ジャック)

Re: きょうちゃわんって

がりさんのブログみたっけ、魂消ましたよ!!

ほんで、先週知り合ったパン教室の先生がこれまた響茶庵の関係者だったんで
二度ビックリですよ。

なんかの縁ってやつかなぁ…。
そのうち響茶庵でコーヒー入れなんかやってたりして(^.^)

なんかあっかも!!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード