今宮神社の例大祭

今宮神社の例大祭は
神輿の渡御を行います。

神輿も猿田彦もお囃子も
賑々しく

百人規模で
町内を半日掛けて回るんです。
IMGP6296.jpg

IMGP6298.jpg

IMGP6308.jpg

IMGP6312.jpg

IMGP6311.jpg

IMGP6315.jpg

IMGP6317.jpg
お馬さんは日光からでっかいバスに乗って
やってきましだ(^^)/
IMGP6318.jpg

IMGP6319.jpg

IMGP6320.jpg
拝殿も人が居なくなり静かに。
IMGP6325.jpg
最初の会所は
馬場です。ってゆうか
一町増えたんで来るまでの時間が遅くなったって…
んで
神様をお祀りして待ちます。
IMGP6321.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちこちの秋祭りで忙しいですね。

昨日の昼休みに職場のパァ~トさんがニコニコしながら
なにやら持ってきてくれたんですよ。
なんだんべと見ると18日の栃木よみうりの新聞。
なんだろうと見ると、佐久山の小島屋の勘兵まんじゅうのことが、
そしてきつれがわの道の駅の案山子のことが!って。
違うでしょ!
もっちゃんの記事をしっかり読まされました。
出版おめでとうございます。
写真もさすがはよみうり、
さぞ腕のいいカメラマンさんが撮ったんだろうね。
と感心しました。

Re: No title

落とし所がグンバツでねぇかい!!

全く
栃木放送のタイムテーブルといい
写真写りがよくって
ごめんなんしょ!だ!!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード