田中坪の泣地蔵様

この度
わだくしのテリトリーともゆうべき
泣地蔵様のお念仏に
またまた入れでいだだぎました(^.^)

泣地蔵さんについては
新たなご利益についての
古文書がめっかり
更に興味を惹かれんです!

ご紹介しっと
セン気で困ってだおどごの人が
お地蔵様に願掛けして
近くの川で水垢離したら
治ったとか

目ぇの病で困ってた女の人が
やっぱし願掛けして
治っちゃった、とか

殿様が
お堂の惨めなのに気ぃがついて
狩りに力を貸してくれたら
ちゃんとしたお堂をこしゃって差し上げる約束したら
ホントに水鳥を落としてくれた、とか

霊験あらたかな
お地蔵様なんで
粗末にしっとバチもたかるんだってよ。

地元にあるこのお地蔵さんをとっこして
延生の地蔵さん(この地蔵さんの姉様とゆわれでんだけっと)に
安産のお参りした人は
死産だったって(-_-;)

んで
このぶらぐの皆さんと共に
お念仏を上げさして貰えるわだくしは
幸せもんです!!
IMGP5798.jpg

大関の殿様がちんちゃい頃に
書いてくれたとゆわれでる
扁額
IMGP5799.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード