中尊寺(天台宗)金色堂

義経を最後まで守った
弁慶のお墓です。
IMGP5263.jpg

その弁慶が彫った自分の木像
IMGP5267.jpg

亀井六郎がしょってきた笈
(六郎さんって徳次郎で死んだんじゃなかたのか?)
IMGP5268.jpg

途中眼下をながむれば…
流れているのは確か衣川だったかと…
IMGP5269.jpg

この境内にはすんごくいっぱいお堂があります。
IMGP5270.jpg

IMGP5271.jpg

おっかぁとツーショットヾ(´▽`*)
IMGP5272.jpg

このお方がご本尊様です。
IMGP5273.jpg

IMGP5275.jpg

ここに金色堂が入っておりやんしだ
(鞘堂みだいなもん)
IMGP5278.jpg

流石弁財天様
童子を従え華やかですな!
IMGP5280.jpg

IMGP5283.jpg

お土産屋さんの2階で食べた冷麺
うんまいんだ!びっくり!!
(おみやげやさんってうんまぐないのが定説だよねぇ)
IMGP5286.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いいんだないの、親孝行!

干した大根を米ぬかで漬けたのは「たくわんこうこ」
親を大事にすんのは「親こうこう」

いいね~、おっかぁちゃんと一緒に出かけられるなんて!

おっかぁちゃんが元気なうちしか出来ないがんね、

「いつまでもあると思うな・・・、・・・、・・・!」って言うがらね。

Re: いいんだないの、親孝行!

こないだ大田原の市内を走っていだら
高校があんのに気がついだよ。
「おや!こうこう!!」
なぁんてな^m^

おgちゃんだって
孝行息子だんべぇよ。

かぁちゃんら
幸せだと思ってるよ。きっと!!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード