山寺(天台宗)

この度
父ちゃんの運転にて
わだしのおっ母さんを伴い
山形の立石寺…山寺さいっで参りましだヽ(=´▽`=)ノ

ここの薬様が
50年に一回の御開帳とゆうんで
ここで見でおかないと
はぁもう見ることでぎないかんね(*^。^*)

磐司・磐三郎と円仁さんがでっかせた
対面石
IMGP5198.jpg

本堂の中に円仁さんがこしゃった薬師様が!
IMGP5204.jpg
中にあるお灯明は秀吉の延暦寺焼き打ちの時には
こっちから持って行ったんだって(@_@;)

こちら
身体の悪いとこを擦ると良くなる布袋様
IMGP5206.jpg

IMGP5212.jpg

IMGP5213.jpg

姥堂
IMGP5221.jpg

もちろんだつえばばあが(+o+)
IMGP5222.jpg

IMGP5224.jpg

IMGP5229.jpg

IMGP5236.jpg

IMGP5238.jpg

IMGP5241.jpg

IMGP5242.jpg

IMGP5245.jpg

IMGP5247.jpg

仏に見えれば・・・幸せになるって(^_-)-☆
IMGP5253.jpg

ホテルの食事はこの他
芋汁、玉こんにゃく、フルーツ、ケーキなどなどが
食べ放題!!
IMGP5259.jpg

次の日
わだし達は
世界遺産の中尊寺に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード