那珂川 花の風まつり

ご縁のあった
乾徳寺さんが那珂川で行われている
花の風まつりの案内を送って下さったので
さっそぐ
行ぐごどにしましだ

まずは
通り道の東屋さんで温泉をよばれで行ぐかな(^^)
IMGP5101.jpg

こちらが浴槽
IMGP5099.jpg

露天風呂にいったら
既に先客!虫が湯治に来てまして…
余りの気持ちよさに(?)もがいていたので

暫く眺めていましたが
ほんとはわだくし、虫が嫌いで
ちょと残念な感じ…

でも
お風呂からの眺めは最高に良かったです(^O^)
IMGP5096.jpg

それから
乾徳寺さんに出向いてみましだが

既にシャガの花が満開❤
IMGP5102.jpg

六角堂です
IMGP5105.jpg

白藤も満開
IMGP5108.jpg

ここで
お遭いしたのが
岡倉石朋さん

なんかご自分の描かれたほほえみ仏さんに
そっくりの笑顔(@_@)
IMGP5109.jpg

みんならも
この絵、見たごどあんでしょ?!
IMGP5106.jpg

帰りながら
与一の郷道の駅に寄ったら
予期せぬ吊るし雛展に出っかせでびっくら!!

すんごくきれ~だがら
みんならも行ってみっといいよ(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード