きわのはだの獅子舞

那須塩原の
木綿畑には、本田と新田とがありますが
この度わだくし
本田の獅子舞を見に行かせでだだぎましだ(^^)h

太鼓の音も賑々しぐ
獅子舞の行列が通ります!
IMGP5069.jpg

IMGP5071.jpg

IMGP5072.jpg

大田原がらやってきだ宮司さんが
祝詞を…
IMGP5074.jpg

IMGP5076.jpg

IMGP5077.jpg

IMGP5078.jpg

笛吹き部隊も多い!
IMGP5080.jpg

IMGP5082.jpg

おかめ
IMGP5085.jpg

ひょっとこ
IMGP5087.jpg

本殿裏の御神木
雷様が何度落ぢでも倒れない!すごっ!!
IMGP5094.jpg

こちらが御宮です
IMGP5095.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱし!

何日か前に下○新聞に子供らが練習しているって
記事がでてたところでしょ、

もっちゃんのことだがら
多分いくんだんべな~?と思っていましたよ。
違っていたら勘弁ね。

ところで矢東高の「プロムナード コンサート」今年は5月5日にやんだって、時間あったら行ってやってくださいね。

やっぱし!

そうそう、穴沢のね、…って
違うんだなぁ。

おgちゃんのゆってんのは
穴沢のお祭りだと思うんだけど
そこは月曜日だったんで
行げながったんだよ(__)

ここは
高林の蕎麦屋の隣
こんもりした林の中だよ(^^)
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード