狸久保の獅子舞

このお薬師様に
ご奉納します!
IMGP5042.jpg

IMGP5024.jpg

IMGP5027.jpg

右の手前の人、この人
知ってる~~(@_@)
IMGP5030.jpg

だ~れだ??
IMGP5031.jpg

IMGP5034.jpg

一番左の人、この人ですよ!見覚えあるよね?!
そう、高久那須町長です!!
IMGP5038.jpg
びっくりでしょう!18の時から舞ってるんだそうです\(◎o◎)/


天井には
有名な画家の書いた絵が…
しかし何枚かは盗まれているんだって
IMGP5040.jpg
四方に睨みを利かせるはずの龍も一匹いなくなってます(T_T)

こちらのなおらいにも入れて貰いましだ
この獅子
預けられる家で夜になると騒いで
しょうがなかったんだけっと
ある家に預けたところ、そこでは騒がなかったんだって
それからは
その家でずっと預かっているんだそうです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
4月は奉納舞いがあちこちであるんですな。
木綿畑、百村、百村新田と日付はチェックしていたんだけど
なかなかうまく休みが合いません。

高久町長、地元の若者(?)として舞い続けてるんですなあ。
すばらすぃ。

がりさん、お久!

この4月は
良い月ですよう!

♪♪あ~~~、祭りだ祭りだ祭りだ祭りだ♪♪

ってな訳で
浮かれてますよ!

高久町長すんごく勢いのある舞を舞ってました(^^)/

行ってきました

「たぬきくぼ」だと思っていたら、むじなだったんですね。
取材に行って来ました。
「とちぎのまつり」で、4月15日放送予定です。

Re: 行ってきました

いっづも楽しみにしています!

今回は行きそこなっちゃったな(>_<)
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード