鹿島神社に行ぐ

行っちゃいましたよ!
鹿島神社に…

なんでも
鹿島アンタラー…ナンタラー…アントラーズっちゅう
サッカーチームが練習すっとこがあって
IMGP4828.jpg

その近辺は街灯までが
アントラーズだったよ。
IMGP4829.jpg

念願の鹿島神社の楼門です。
IMGP4832.jpg

IMGP4835.jpg

スギたるは…
スギにお榊が一緒に生えてんですけっとも
こいのを 共生とゆうんだとか(*_*;
ボランテアガイドのおねぇさま(?)がいっでましだ(゜゜)
IMGP4841.jpg

ここらでゆう 梵天みだいのがあったんだけんど
ちょっと使い方が違うみたいね(-。-)y-゜゜゜
IMGP4839.jpg

奥の宮です。
IMGP4844.jpg

IMGP4846.jpg

ほうして
此処に行ぎだがっだ!!
そう、地震を抑える要石
IMGP4854.jpg
ほんと、行っでよがった!
IMGP4855.jpg

此処は初めて知りましだ((+_+))
七不思議の一つ
お手洗いと書く“御手洗”(みたらしと読みます)
大人が入っても子供が入っても、水は胸までしかきません(?_?)
IMGP4857.jpg
龍が水を飲みに来てるかも?
IMGP4860.jpg

春日大社に神様を乗せて一か月掛けて
行っだ、鹿の子孫の皆様!!です。
IMGP4864.jpg

宝物殿には大太刀なんかと共に
ナマズのいじめられでる絵なんかがあっで
おもしかったですよヽ(^o^)丿
ナマズも人間に憎まれて蒲焼にされる夢を見んじゃ
ちょっくら地震は起こせないわねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード