勝願寺さんの木の股地蔵

去年、ネットで知った鹿沼の名木でもあり
七不思議の一っつでもある
勝願寺さんの地蔵欅または木の股地蔵ともゆわれでいる
お地蔵さんを見に行ぎましだ。

おお!!圧巻!!!
成人のおねぇちゃんがちんちゃいでしょう?!
IMGP4536.jpg

IMGP4537.jpg

ごじゅうしょぐに案内されで見てみれば
確かに地蔵さんの背中がめぇます。
IMGP4546.jpg
ここになぐなっだ身重の女の人の供養に立てたお地蔵さんが
いづんのまにか
木ぃに飲み込まれで入っちゃたんだよ。

このお話とおんなじ話が旧いまいぢに残っております。


さで、勝願寺さんですが
ごじゅうしょぐも温厚で 見識も高く、よいおでらですので
地蔵さん見にいっだ時には
是非寄ってみでおぐんなんしょ(^^)/
IMGP4541.jpg

IMGP4545.jpg

帰りにはごじゅうしょぐにおさって
七不思議の中の

「浄海橋」と「夜泣き石」を見できましだ(@_@)

詳しくは後程ウェブで!!(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード