足利周遊記

きにょう
わだくしは、足利に調査に行っで参りましだ
と、ゆうのも
主な文化財が一斉に見られるイベントだったんです。
久方ぶりの鑁阿寺さん

裏門から入っと
IMGP4289.jpg

時子姫を祀った蛭子様

IMGP4290.jpg

義兼の誤解を受け
殺された薄幸の姫様…

IMGP4292.jpg

お厨子の中に何があんのか…

IMGP4291.jpg

庚申様も人山の黒だかり・・黒山の人だかりでした^m^

IMGP4293.jpg

足利氏の御廟です

IMGP4296.jpg

正面に回ると、しかし、立派だねぇ!
観光客だの七五三だのいっぺぇいだねぇ。

IMGP4302_20121126110427.jpg

法要の最中だった

IMGP4303.jpg

このおびんづる様とは
夜には会いだがねぇ!

IMGP4304_20121126104938.jpg

多宝塔の前にはすんごい公孫樹があって
みんなキャネロンデアスしでましだ

IMGP4301.jpg

その多宝塔がこちら

IMGP4300_20121126104942.jpg

わだくし
今回、一切経塔にも入れてむらいまして
2000余の経典が納められでいるとゆう
八角の輪蔵(経典をしまっとく棚)を回し、これらの経典すべてを読みおやし
今後の人生のパワーを補充して参りましだ。
IMGP4322.jpg

ほんでこの後
足利のキャラクターにいざなわれ
足利学校に参ります。

IMGP4311.jpg

足利学校の後は徳蔵寺、星の宮神社、耳だれ地蔵
木村家住宅、樺崎八幡宮、磯山弁財天
と続きますが…御報告は後程ウエブで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード