烏山興野のささら舞い

烏山の
興野とゆうどごに
日枝神社とゆう神社があります。
ん~興野と大沢にまたがってると
ゆう方が当たってんだがも。
そこのささら舞いを見に行っできましだ。
きにょうの事です。
IMGP4256.jpg興野側から上がってきます。

IMGP4260.jpg男根振り回すぅ(+o+)
大沢から登ってゆぐと
山頂付近に「座頭石」がありますが、
これは騙されて崖んとっから落ちた座頭の恨みの石なんですよう(*_*;
IMGP4250.jpgなんとなく怖い感じ(@_@;)

それから
つれてけ地蔵さん、長坂の峠、横枕の澤村観音加熊の力石(大石)
IMGP4263.jpgつれてけつれてけとゆったとゆうお地蔵さん…めんげべぇ(^.^)

IMGP4266.jpg長坂の峠の入りっ口。昔狐にだまくらかされた人が!!

IMGP4267.jpg澤村観音様。本物は県立博物館にあり。那須の殿様が家来に持ってぬげるように指示したとゆう…

IMGP4274.jpg力を与えてくれる石。旧の2月12日にはお念仏もやってるらしい。
などなど訪ね歩き

帰りには
久しぶりの三斗内のいぼ地蔵さんやらあおめ石やら
見てきましだ。
IMGP4286.jpgいぼ地蔵さん御機嫌麗しく。なんか癒されるんだよねぇ(^^)

IMGP4288.jpg削って持ってくと障りがあるとゆわれでいる((>_<))

疲れだけっと
とっても、じゅう!し~~!!
じゃない、じゅうじつ~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード