東武矢板~高徳線

先日の廃線になった東武矢板線について
気にしでいだら、ご縁があって
元、この路線の運転手をしでいだっつう
おぢちゃんとでっかせ、
貴重なお話しと写真をめせでいだだぎましだ(^^)
IMGP4189.jpg東武で出してる本から転写させでいだだぎましだm(__)m

IMGP4188.jpg早乙女がいますねぇ

IMGP4185.jpg昭和の初めっ頃の天頂駅です。

IMGP4168.jpg今の船生あだりはこんな感じ…

IMGP4190.jpg天頂駅近くの日光鉱山(ヨシバ鉱山?)で取れだ鉱石だよ((◎o◎))

IMGP4165.jpgいまっと鬼怒川よりの山では金も取れでだからこんな石臼で分けでだんだって!

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人めっけたね!

縁の引っ張りすごいね、

もっちゃんもこれで立派な物好きの仲間だ。
(おっと、失敬もともと物好きでした。)

しかし、いたげ!元運転手!
は~結構なお年でしょう、貴重な話しが聞けたんべね~!

がりつうさんが知ったっけ涙流すんでないの。

すごい人めっけたね!

はいはい(^O^)/

凄いでしょ?
こんな具合に繋がっときがあんだわ。

元々惹きつけるもんがあんだよねぇ、わだし…ヾ(´▽`*)ケッケッケ

巡り合わせ

さともこさん、すごいねえ。運転手だった人に?
東武矢板線って貨物専用なんだと思ってた。
会社から記録の本が出てるってかい。調べてみよう。

天頂に鉱山があったって話は聞いたことあるね。
文献なんかよりも当人から教えてほしいよねえ。
チャンスミーティングってやつ?

よっ、ラッキーガール!!

Re: 巡り合わせ

うんこ踏んじゃって…
うんがいい!!なんちゃって(*^_^*)

なんでも
天頂駅の近くには
朝鮮人の宿舎があって
労働させられていたんだそうですよ。

また
船村徹先生なんかも
この路線で今市高校に通ってたんですってよ。
これは複数のおぢちゃん達に言われましたねぇ。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード