日光に行ぐ

きょうは
日光、とゆっでも
旧今市市の大沢っちゅうどごさ
呼ばられで行っできましだ(^・^)

ちんちゃい子供らから
わがい人らがら
おぢちゃん、おばちゃんまで
幅ネロな中、やらしていだだぎましだ。

そうして
行ったからには
午後の時間も有効に!
っちゅう訳で
毎日クリスマスさんにも
行かしていだだぎましだ(*^^)v

しばらぐぶりで行っだら
利用者さんも顔ぶれが替わってて
ちょっとびっくり!
随分行っでなかっだんだわねぇ…。

ほんで
いっづもべぇべぇ言葉でしゃべってる利用者さんが
わだしの語りを聞いで何かを感じ、
急に丁寧語になっちゃった事に気がつくMケアマネには
感心させられましだ(__)

こういうケアマネさんこそ
物事の本質を見極め
利用者さんと一緒に歩いてくれるんではないでしょうか(^.^)/

毎日クリスマスさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード