正浄寺(浄土真宗)さんと澤観音寺(真言宗智山派)さん

行っで参りましだ!!
佐久山の正浄寺さん

このでらは親鸞聖人ゆかりの
浄土真宗のおでらです(^・^)

IMGP3887.jpg

IMGP3886.jpg本堂の入り口には一木造りの彫刻が

IMGP3881.jpgご本尊様です

IMGP3882.jpg正面を向いた親鸞上人は珍しいんだってよφ(..)

昔は動きが取れないほど参拝者が多く、この笊でお賽銭を受けたとか…((◎o◎))!!
IMGP3884.jpg

ほうしてその足で行っだのが
矢板の澤観音寺さん
IMGP3891.jpg小高い山の上にあり静寂

IMGP3892.jpgきょうは遅くて仏様は見せで貰えなかったけんど(^_^)/~

IMGP3890.jpgご住職がこさえだ御幣束

IMGP3896.jpgおでらの下にはハスの花畑が
観音寺のご住職はここらの歴史に詳しく、えろんな話しをして下さいましだ♡

帰りに原街道を発見!
IMGP3897.jpg奥州街道のバイパスみたいなもんかな(?_?)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです

正浄寺サンに行かれましたか、
おらちは正浄寺さんの檀家に入れてもらってますよ。

確かお彼岸のときだったと思うげっと、
佐久山小学校の生徒らが御殿山で雅楽をやるんだよ、
こんだ観にきとごれね。

Re: おgちゃん

> 正浄寺のわがい奥さんは
> ながながのもんです。
>
> ごじゅうしょぐの代わりに
> 説明をしてくれましだ。
>
> 秋にもまた
> いぎます(*^^)v
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード