蟇沼の薬師様

蟇沼のおぢちゃん、おばちゃらには
ほんとにお世話になってましで…

きょうは
薬様のお念仏があんだっつうんで
またまた 混ぜでいただぎましだ(*^^)v
IMGP3797.jpgこれがお薬師堂

IMGP3799.jpg掛け軸には“下野国大田原藩蟇沼村”とあります(゜゜)

IMGP3798.jpgお花も豪華に

IMGP3801.jpgきちんとお揃いの念仏本が

IMGP3806.jpg始まりましだ。鉦の音も清々しぐ

IMGP3807.jpg御茶は御光の菩薩なり 茶碗は即ち蓮華なり 下さる方は弥陀如来…“御茶の禮”ですって!!素晴らしいでしょ?

IMGP3808_20120709205734.jpg薬様もにこやかに見守っで下さり

お念仏のあどにはお決まりの女子会が( ^^) _旦~~
ほんどにいいいぢんぢでしだ

お世話になりましだm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どりまん、ご馳走様でした。お年寄りの皆さんも美味しい、美味しいと言われ、どうやっつて作ったの?なんて言われてしまった!

本当に有難うございます。

yokoさん!

そいどぎには

「高級な粉とクリームど餡子を準備して
汗だくになりながら作ったんだぜぇ!
ワイルドだろう?」

と、ちくゆっちゃっで下さい。
きっとみんな信じますヾ(´▽`*)
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード