威徳院(真言宗智山派)さん地獄曼荼羅

去る29日寅の日
わだくし
地獄絵の掛け軸があるとゆう湯津上の威徳院さんに行っでぎましだ。

ここは
山の形から霊牛山とゆう山号が付いでいます。

まあ見でおぐんなさい
IMGP3457_20120602110107.jpg非常に見ごたえが(゜゜)

IMGP3459.jpg閻魔様はこの世ではお地蔵様なんだよ

IMGP3462.jpgこんなに苦しい、あづい

IMGP3464.jpg痛い

IMGP3465.jpg裁判官も強面だし…

IMGP3460.jpg

IMGP3461.jpg助けて貰えんかな?

兎に角 生ぎてっどぎの行いと信心がね、だいず…だいじだよね(^・^)

さて
その足で烏山さ
知り合いのОさんに伴われでいぐと
おばちゃらがお念仏をあげていでんで話しを聞ぐごどに(^^)v
IMGP3471.jpg4月から6月の寅の日と、210日、220日に行われでいんだって

IMGP3473.jpgこのお方は嵐除地蔵さんといいここいらは災害に遭わないんだそう\(◎o◎)/!

IMGP3474_20120602110108.jpgお守りしでいるおばちゃらです!

この後いろんなどごに案内してむらったので
追々烏山編、続きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード