初めての鷲子山上神社

鷲子山上神社では
戦後初めての阿吽の龍が公開になっているとゆーので
さっそぐ
見にいっでみましだ(^^)

IMGP3163.jpgでっかい農家が目に着く・・お~ノ~ヵ

IMGP3164.jpg森林浴だね(^^♪

IMGP3169.jpgここが、かの有名な県をまたぐ参道

IMGP3178.jpg手水もフクロウから出てんだ^_^;

IMGP3177.jpgさあ、上がりましょ

IMGP3181.jpg至る所にフクロウこれじゃネズミだ…フクロのネズミ

IMGP3183.jpg花は一輪草に似てるけんど葉っぱがクローバーなんですけっと(@_@;)

IMGP3190.jpgえ~~、写真撮影は3時っから4時なんだって(外から撮らして貰う)

IMGP3196.jpg山門下りてくっと仁王様が…

IMGP3197.jpg阿吽の本家本元

IMGP3202.jpgこの山野草なんつったっけ?? (思い出しましだ!エンレイソウです。)

IMGP3200_20120429172326.jpg伝説の亀井戸
神社をこさえっとき、水がねぐっで困って井戸を掘ったんだと。ほんで亀の形の石を沈めたら水が湧いて涸れることがないとゆう
IMGP3203.jpgこれも有名なフクロウ!日本一なんだって

IMGP3204.jpg脚になってる柱を叩いて其の後柱にしがみつくんだよ~~(笑)

IMGP3205.jpgお宮参りの参詣者が

IMGP3206.jpg裏っかえしから見ても可愛い

IMGP3214.jpgお帰りはこちら・・・もんのすごく狭いのでご注意を(一方通行です)
一言申し添えますと、上りは茨城側から 下りは栃木側に下りてくんだわ。気をつけて行ってみでおくんなんしょヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード