大田原ぶっつけ

きにょう、おどづいと
大田原のお祭りがあったんだよねぇ
IMGP3085.jpg屋台が練り歩く

IMGP3087.jpg歩道にあがんねぐって

IMGP3088.jpgバッグバッググッチのバッグ
お祭りっていいなぁ(^^♪

IMGP3089.jpg近くの妙徳寺さんの桜…みごと(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

屋台祭り

大田原のぶっつけって、町内会の屋台同士を
ぶつけあったりする祭じゃないんだね!
岸和田のだんじりみたいにやりまわしをする
わけでもない?なんで「ぶっつけ」っていうの?
リハーサルなしってことか?

屋台祭り

よぐわがんないですけんど
お囃子の競演をゆっでんのかな??

音がぶつかりあうってか~んじ?

コンチキチン!

>>お囃子の競演

屋台のお囃子のガチンコ・バトルですか。
お囃子はリズムが複雑で面白いですよね。

新富のハンドル式のかき氷機は健在なのかな。
夏祭りじゃないと出てこないか。

コンチキチン!

手作業っていいですよねぇ。
味に輪がかかる感じですよ。

新富にあんですね。

洗濯機も全自動になって
いい面もあっけど
融通きかなぐっでつまんないとぎもありますよ(^^)
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード