奥久慈の・・・

久しぶりに 奥久慈・大子の方へ
行っで参りましだ

須佐木から左貫経由が最も近いのです(^^)v
IMGP3051.jpg左貫あたりは銘茶の出どころ

40分程で袋田の滝に着き
IMGP3055.jpg不思議なお店(?)

IMGP3059.jpg奇岩がごろごろ

IMGP3062.jpgめ~てきました

IMGP3063.jpgタッキ~~❤

そして
こっちも久しぶりの…
IMGP3071.jpg雲岩寺さん

IMGP3073.jpg荘厳

IMGP3076.jpg落ち着きますなぁ

IMGP3075.jpg
そのむかし、お産が始まると馬を引いて雲岩寺さんに向かうと
途中で馬が止まるんだって。
神様が乗ったっちゅうことで家にひっけぇすと、お産が無事に終わってるんだってよ。


お土産に買った蕎麦がソバラシクうんまかった・・うしまけた
IMGP3084.jpg左貫のお蕎麦でした・・ご賞味あれ(^O^)/

蓮見麺業さん

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ(^^*)

こんだは、茶そばを食べてみます!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード