伝統などなど

22日、土曜だけんど
宇都宮の伝統文化ヘステバルっつうのに行っで
ふくべ細工を体験させでいだだぎましだ
ふくべ洞さんありがとう
IMGP3393.jpg下書きですな

IMGP3394.jpg見本通り

IMGP3397.jpg個性的な作品がずらり

IMGP3398.jpg結構いい出来でしょ
ふくべは魔よけになんだとか…
わだしには必要ないっであんた、地獄に堕ちるわよ

ほうしてこれ・・
瓦谷の御神楽です。わだしのおばちゃんがここの出身
IMGP3399.jpg

IMGP3401.jpgひょっとこの舞が非常によかったです

IMGP3402.jpg

その足で見に行っだのが
え~~と、ジャパンカップ
わだしのはAカップ…ってナニ言わすねん
IMGP3407.jpg凄い熱気でした。

さて
きょうはここ。鹿沼の史談会の方たちに案内されで
木喰上人の彫った仏像を見せで頂ぎ感激
IMGP3411.jpg薬さまと12神将です

IMGP3413.jpgこちらの地蔵様は上人もお気に入りだったとか

IMGP3429.jpgぐるり回って寶性寺さんへ
糠塚山も知れたし ほんと感謝です
そうそう、こんだ呼ばられてる西方の東安寺さんにも行っちゃって
もう、たぁいへん

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱしAカップ

なんだい、もどごさんもジャパンカップ観に行ってたんかい。

写真はスタートのとぎげ?

やっぱりその場でみっと迫力あっぺな、
自転車レースちゃあんましなじみがね~げっと
すげーよね!

No title

i流石でございます。
毎回、たのしみにしてます。
お年寄りの方との会話も弾みます。

くれぐれも身体を大切にして、おばあちゃまになってくださいね!
また、お会いできること楽しみにしています。

私は宇都宮に居ましたが
父の実家で近いところだったのですが残念です。

手のりの後は見守りぶつ

ブログにコメントありがとうございます。
ますますお元気でご活躍、うらやましーーー限りです。
手のりの普及活動ありがとうございます。
最近は1体1000円の見守りぶつシリーズが始まり
狭い範囲でブレーク中です。(弁天様もいますよ。)
今度お会いしましたら見ていただきたいと思います。
次回の作品展は例の場所で12月16日から1月4日まで
そのほかにも長屋門(友愛の森)にチョコチョコ出没してます。
houbou

やっぱしAカップ

ほんと
熱気が凄かったよ!

軽くヤケドニヤ…

ところで
Aカップってゆーのやめて~~

ひなたさん!

木喰上人さんは
前から興味がありましたが
鹿沼にもあったなんて
びっくらです。

こんだ一緒に見に行ぎましょう。

さすが!!

不動さんも次々とアイデア凄いですねぇ。

ほんと
こんだ是非見に行ぎます!!

No title

可愛いお面だねぇv-7
本人にそっくりな間抜け顔・・・(失礼


調子もよさそうで安心ですv-22
元気に歩き回ってね(笑)

No title

おはようございます。
新聞、見ました!
やったね!すごくうれしいです。
心より、お喜び申し上げます。
今後のご活躍をお祈りいたします。

ああら~~!奥様!!

あんがと!

あんたはどうだね?

ここんとこ
連絡ないし、元気なんだろうな、と
思ってるよ。

気持ちはハイだけんど
身体は灰だね・・

節々がイダイ…

ありがとうです!

ひなださん
あなた方のトカゲ…い、いえ、お陰です。

感謝!!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード