がおっちゃった><

わたくしごとながら…

娘と喧嘩して

「何時までもお母さんの言う通りに何のはヤダ

なんてゆわれだら

なんか急に寂しくなっちゃって…

子供は何時までも子供のままでいないんだわねぇ。

わだしは

自分は子離れでぎない親だと思ってなかった

けんど

それは間違えだった

年おってくっと ずうずしぐなって

悩みもなぐなんのかと思ったら

そんなごどはないんだわね。

生きでるうちは悩むごど

五度や六度はあんだわねぇ…。

みんなそうして

家族の歴史をこしゃってぐんだよね



コメントの投稿

非公開コメント

子離れ

うんうん。

そうだよね。

自分もその頃思い出すと同じ様なこと言ってたかも。
でもお母さんには守っていて欲しい気持ちもあるし。
かまわないでいて欲しい気持ちもあったなぁ。

これから先もまだまだ色んなことがあるでしょうね。
世の中のお母さんに・・・
フレーv-81 フレーv-81 フレーv-81

そうかなぁ・・

そうだったんかなぁ…?
自分の感情なのに
ついこないだの事なのに
忘れっちゃったよ!

あんた
凄い記憶力だねぇ!!

んだけっと
親になんのって
辛いねぇ…。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード