沼大神の宴会

きにょうは、前にも紹介しだ
蟇沼の子育地蔵様」のお念仏がありましだ
IMGP2557.jpg左のちんちゃいほうがそうです。

例の如く
お仲間に入れでむらいましだ
IMGP2554.jpg中心になってお地蔵様を御守りしでんのは5軒。段々あづばっでぎます。

IMGP2556.jpg集落の女達が集結

ほんでこれまた例の如く
とんでもねぇババァらで
意気投合しっちゃいましだ

方言バリバリ
「燃えしゃったからつっこべろ」だの
おでこを「しょぴて」っつってたよ

「今日はおどごってぇらは沼大神やってから行っでみだら」
とゆわれ、
「若くていい男がいんだら行ぐかな」
っちゅったんだ
IMGP2559.jpg御神木の中は空洞で蛇が住んでいた

IMGP2560.jpgお宮の掃除をすっと必ず蛇がいんだって

お宮のながには、て~んでこんなおぢちゃんら(多少わがいのも)で
IMGP2562.jpgただの酔っ払い

そんでも
「栃木放送に出てるもと子さんだぁ~」
っちゅって大層よぉろごんでくれだんで
こっちもかなりなリップサービスしっちゃったよう

最後になりますが
サキさん、アスパラごっそさんです

コメントの投稿

非公開コメント

みたよ

たいへん遅くなってしまいましたがとちテレ見ました。

立派な女優さんだよ~。

キレイに映ってたよ。v-82

見たのね!

おありがとうございマウス。

女優だなんてそんなぁ…

いわば
大女優でしょ?!

沼大神

どうも。
「沼大神」は、ぬまおおかみ?それとも、ぬまだいじん?
安戸山登山口のところにある鎮守様かな?

U字工事との共演みましたよ。フリートークなら福田くんよりもと子さんのほうがうまそうだな。

沼大神

どうも!

沼だいじん様です。

明日の「今日のさともこ」の時間に
語ってみだいと思ってます。

旅好き見て頂いて、持ち上げて貰っちゃって
あんがとです。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード