不屈の精神

この一週間
日常がこんなに変化することって
ありゃしませんよねぇ

でも
これ、現実

そして
様々の悲しみや不幸や混乱や混迷
その渦の中に
今、私たちはいるんです。

考えると
この先どうなっていくのか
とっても不安なはずなのに
被災した方々の事を思い
我慢もし、祈り、励まし

で、凄く思うんです
みんな負けないなって。

私たち人間は
打ちのめされても
支えあうことができるんです。
力を合わせて
頑張ることができるんです。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばろう日本!!

そして、がんばろう さともこ!!

そして、がんばろう 私!!

一人一人が頑張って、平和な日常が戻りますように・・・

ブログの更新、有難うございます。

頑張りましょう!

私たちは、命も、住む家も、食料も無くなったわけではないので、こんなことでくじけてはいられません。
お互いに頑張りましょうね!

少しづつ

何事もあせってはいけません。

少しづつ、少しづつ進んで行きましょう。

無力な自分だけど、何かできる。

礼儀正しくやさしい日本人。

私たちならきっと大丈夫!

みんなの祈り

こっこさん!

原発3号機の温度が下がったって。

みんなの祈りが通じたんですよ。

いっぱいある不安の一つが
解消されると
力がわきますねぇ!!

一つづつ一つづつ乗り越えましょう。

ひなたさん!頑張りましょう!!

私たちは、命も、住む家も、食料も無くなったわけではないので、こんなことでくじけてはいられません。

その通り!

これから、やれます!!

念ずれば

「 私たちならきっと大丈夫!」
そうだ!その通り!!

一人ひとりの思いが、願いが、
きっときっと
届くはず!!

ともこ、お互いなんともなくて
よかったよね。
頑張ろう!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード