田辺鶴瑛さんの…

きにょうは
頭痛、背痛、腰痛をおして
うづのみやの
伝統文化フェステバル
行ったんだ。
本当のカクテキは、(目的ともいう)
独協で行われる
田辺鶴瑛さんの講演
ふまじめ介護」を
聴きに行ぐごどだったんだけんど、
なんでも
物にはついでつうごどあっかんねぇ

ついでに
うづのみや餃子祭り
IMGP2136.jpg40分待って食べんのもなんかだけんど…

メデェアアート(なまってっかな)専門学校の
学校祭にも
IMGP2148.jpg生徒さんに書いでむらっだエコバッグ

独協のドクターヘリ
IMGP2140.jpg講演前、出て行ぎましだ!

鶴瑛さんのばやい、
介護経験と講談師としての資質と
介護されでるぢいちゃんの
素地と性格が
こぅんな楽しい話を生み出すごどになっだんだべね
IMGP2144.jpg

みんならも
下野新聞(連載中)だの
ふまじめ介護」(主婦と生活社)
なんか読んでみっといいと思ぉよう

楽しがったけんど、無理しっちゃたなぁ
はぁ、あだまいでぇ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

だいじけぇ

もど子さん こんちは
あんだ、生身の人間だったんだ。
いんや、鬼の攪乱だんべ。

おらもへざ、腰いでぐで、こんまがれねぇし地べだにしゃがめねくで。
おまケにせぇひろでよぐ洗わねぇがら、あタマかゆぐって。

だいじにしどころね。

だっぱらさんけ!

いんやぁ、しさしぶりだないの!
あんたどごの コメント入れんのむずがしぐって(><)

ほんで
あタマはせいげづにしとかねど。
使うどぎ
ドギッとすっかんね。
他のどごも
自分の手ぇが届かねぐっては困っから
いまっと 痩せで 体大事にしなねぇ!!

わだしも
以下同文。歩き過ぎには注意しなぐれば。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード