イベント終了!

大田原お笑いスペシャル
しねやセンターのお祭りと
無事終了しましだ

テンション上げっぱなしって
きついねぇ
ホントのバカになっちゃいそうだったよ

お笑いでは・・
IMGP1999.jpgモンキッキーと楽屋で

そのモンキッキーに頼んだところが…
IMGP2008.jpgジンゴさん、わだし、ぽんちゃん人形・・・の足

わだし的に今回一押しゲストの
ぽんちゃん人形
IMGP2006.jpg


きにょうの漫談では
例のごとく
市長をいじらせでむらいましだ

「大田原は良いつくい(え)を手に入れたねぇ」
っつった時点で、もう拍手がきたよ
ま、市民としては
しみ~んとされるよりっかいいけんどね

今日はこれがら
明るい人とお会いします。

あ、決して ハゲ ではありません

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです

お猿さんに写真機渡すからそうなちったんだよ。
顔とケツは赤がったぺ?!

ほんでもって、いよいよ観音様に近づいてきたッぺな。

あれ!よんだ?

きにょうはいげながった。
んで、きょうはU字工事のライブにいってきだよ。
新ネタでおもしがったは、
ライブが終わって出てくっとぎに、
あれ見たごとある顔だなっつー人がいて。
あっ!お笑いステージに出てたうどん屋の人だと思って
話しかけてみたんだ、したらやっぱりそのお方でした。
会場から出るまでの間、ちーっとだけ話させていただきました。

だっぱらさん、おはようございます。

お猿さんも進化してっと。
30分もくっちゃべってたんだがら。
ふん(分)だがら、カメラをわだしだんだ。

ほんでよ、
観音様だぁご本尊様だぁってゆってから
しんらん(親鸞)ぷりでぎないっつって
ほっとけ(仏)ないって
おごられだよ。
ま、いっこう(一向)に気にしないけっとも。
そうとう(曹洞)好きなのはわがっけども
こい話は
こんりんざい(臨済)すんだねぇってゆわれっちまって
こんだ貝の話しにかいろ(替えろ)っつうんだ。
貝もあわび(?)だの 
なにっかあっから
じょうど(浄土)いいんだねのけ?

“よんだん”でなぐって

演壇に乗ってくっちゃべったんだよ、
おどづいは。

うどん屋さんに会ったんですな。
コシの・・・・・・・・・強い人だったんべ?
うどん屋だけに!

ほんじゃうどん屋さんは
ライブを見てから
こっちの
本番に来たんだわね。

zuちゃんも
随分と歩ってんだねぇ。

まさか アルケハイマーじゃなかんべね?><


さる

サルの話ししていたら

今日、猿に出くわしたよ。

もど子さん、えさ あげながったのけ?

                                URLv-164

だっぱらさん!

 エグい技をお持ちで・・
あんたのブログにわだしのブログが入っちゃうなんて!
なんだが
大福餅のアンコになっだみだいだわぁ!
あ、決して○○コではありませんよ。

ほんで
猿は行ぐどごがあるってゆーんで
おっぱなしたんだわ。
行ぐ先?
勿論、宴(猿)会 だよ。
猿者は追わず。あ、お決まりですね!           

お笑い健康づくり・・

うれしいワイ!!

2005年だかにハーモニーでU字工事の凱旋ライブがあったとき、山中伊知郎氏がツタヤに宣伝しに来たことがあって。だからU字工事は浅井企画のタレントなのかと思ってた。

「お笑い講座」は医療・福祉関係枠があるんですね。

はい、お注射しますよ。・・あらっ!カチューシャしちゃった!!

はい、点滴しますね。・・あらっ!金テキしちゃった!!

はい、カテーテル入れますよ。・・あらっ!カルーセル入れちゃった!!

みたいな、看護師さんのボケたおしが・・。
・・ちょっと日赤受診してきます。

お笑い仲間づくり・・

ほうほう!
そんなことがあったんですな?
わだしも
U字工事とはしょっちゅう会ってんですよ。

・・・・・・・
TVで!

わだしらも
こいごどやってっから
人との輪(小山の方の地名ぢゃなぐってね)が
ひらがって
ほんと有難い金目鯛ですよ。


わだしもこれがら
動物病院受診してきます!!(笑)
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード