キョウデ・・・ン お別れね。。

前に話しだ
教伝地蔵の民話・・
エピソードⅡなんだけんど
教伝のおっかさまは
白河の方から
教伝ごどみにくっどぎ、
既に供養の石をしょっでぎだんだそうで・・

だっぱらさんにおさっていだけんど
今日、みっけできたよ
IMGP1900.jpgここでおったおれっちまったんだらしい

ほんで、
今週のゲストに来てくれだ
桐生さんがやってる
銘仙の展示も見できたんだ
IMGP1901.jpg

彼女とは鹿沼いまいぢっつう
ほとんとおんなじ地域に住んでだごどもあり・・
暫し
話に花が咲いだっつうの
話には土がないがら花は咲かねと思うけんど…
そうそう、これは美智子妃の成婚の記念にこしゃったんだっつうんだねぇ
ほれ、王冠が・・・
IMGP1903.jpg

銘仙って着っとみんな美人になるそうな。。。

っつっちゃって
迷信です

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです

教伝の碑を・・・・いつ見に行ったって?

きょうで ん   ・?



「銘仙を着た さとうもどこ さん」と掛けまして。

「ノーパン当たり前」と解きます。

その心は、「美人薄命(はくめえ)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶはっv-16鼻から牛乳v-275

あんたのばんです!

あ、わだしの番か?

だっぱらさんと掛けまして
ハガキと封筒と解く
その心は…
便り(頼り)にしてます!
…ちょっとゴマすっちゃたかなぁ?!

行ってきたんだ。
めっけた時は嬉しかったよう!
あんがとね。マジに!!!

んで、だっぱらさんの謎かけは
ノンアルコールですe-264

教伝供養塔の道標

ども。

画像じっくり見ましたら椅子とテーブルが。
別荘地のキワなんでしょうか。

ヒントくれろ。

教伝、親けどばして、大ヤケドばして。

へぇへぇ!

ども。

わだしも
こっちの人間になって間もないんで
せづめいうんまぐでぎないんだけんども、

なんか、喰初め寺の反対っかえしを入っで暫ぐ行って
綺麗げなホテルの先を
左に曲がって別荘地の中ぐうっと入っで
坂を登った
つきあたりのうぢの
裏庭みだいになってっとこだったねぇ。
フェンスの際にありますよ。

がり2さん、こんだお会いしたいですねぇe-454

おおっ お?

ども。

なんとなく分かったような分からないような。
紅葉渋滞の合間を縫って行ってきたいと
思います。ありがとうございました。

けっこうあちこちでパホーマンスされてるのですね。
観に行ってみたいです。ユーチューブにはなかった。

いえいえ!

家の裏ですよう!
わがんながったらごめんなさい。

んで
わだしのチューブ
水道に繋いであんで、お見せすっごどできないんですよ。
ユーチューブは見れんですか?!

え、パンツのなが?…
わ~!ごめん、下ネタで!。。。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード